31歳、女、会社員、見られてもいいひとりごと

何か書いてみたくなったので、とりあえず32歳まで。続くかどうかわかりません。

4連休最終日に寝たり起きたりパンを焼いたり。

6時には目が覚める。

22時には寝るから。

iPhoneを触る。YOUTUBEを見る。知らない子どもの成長を見る。7時になる。

頭が痛い。

 

昨日は昼から飲んだ。飲み放題1500円。アジアンビールも含まれるなんて良いね。

シンハー、タイガー、REOとあとなんだったっけ。

アジアのビール深みはないけど汗かいて湿気の多いところで飲むととってもおいしい。

1500円のもとをとるために、4本飲む。

友人と飲んだが、少し疲れた。

コーヒー飲んで、17時には解散。

18時には帰宅。

ラーメンが食べたくて、近くの魚介系ラーメン店へ。

お昼は行列ができている人気店。夜は割とすいてる。

ちょっと覗くと、席が埋まっていたので、近くを5分散歩。

戻ってきたらいい具合に空いていたので入店。

とりまハイボール。クラフトジンだって。最近聞くよね。

ボタニカルなんだって。どういうことでしょうか。でもおいしい。

「因伯人」 さーてこれなんて読むでしょうかっ?

 

 

・・・

 

インパクト やで。無理やり読んで恥かかなくてよかった。

店員さんに「”インパクト”でーす」って言われて「ああ・・」みたいな感じで

受け取りながら「こいつ何言ってん」と訝しがり、

「これのことけ!」と一人で感動。

ほっそいおしゃれなグラスに入って出てきたそれは、ライム沈んでておいしかった。

 

ラーメンもとってもおいしかったな。

魚介系で、今日のは蟹系なんだと。

いつも一人で行く私には、挑戦したくてもできないものがある。

”和え玉”って知ってます?

あれ有名なん?知らんで私。"枝豆クリームチーズ"とかほんとおいしそうじゃん。

そのお店でしか見たことないんですが、メジャーなのかな。

それ挑戦したいの。でもね、そんなに食べられないの。32歳、お局なりかけOLは。

1杯食べた後に頼むやつですよね。替え玉的な。

無理なのよー。お酒も飲みたいし、お酒飲むとそんなに食べられないし。

でも、私のほかのお客さんカップル二組だったんだけど、

お店の人と楽しそうに話してて、「和え玉半玉」って頼んでました。

半玉あるの!?・・・え、言ってよ。

というわけで、次回私半玉挑戦するの巻。

 

・・・

 

で何の話でしたっけ。

 

ああ、今日起きたら頭痛いって話でした。

昨日はちょっと飲みすぎたので朝起きたら頭痛かったよ。って誰が興味あるねん。

 

連休最終日の今日は、特にすることもないので

11時に昼ご飯買いに商店街まで行って唐揚げたらふく食べた後、

1時間昼寝して起きたらまだ13時で全然時間たってないやん。

でもほんとにすることが無く、

とりあえずパンかクッキーを焼こう。

レシピいろいろ見てたけどベーキングパウダーないやん。

じゃあパンやな。ドライイーストはある。

 

今日の気温は24、5℃くらいかな。発酵にはちょうどいいね。

こねない簡単パン。1次発酵は2時間。その後1時間って書いてあったけど、

思ってたより膨らんだから早めに切り上げて焼く。

オーブンレンジ持ってますが、これを温めるのが面倒で、

無水鍋」を使ってコンロで焼いてみた。

・・・出来上がりまあまあ。砂糖入れ忘れた。まあいいか。誰にも迷惑かけないので。

 

やっと17時か。

もう疲れたわ。