31歳、女、会社員、見られてもいいひとりごと

何か書いてみたくなったので、とりあえず32歳まで。続くかどうかわかりません。

GW最終日  ~一人で考えすぎると良くないことは百も承知。~

こうもゆーくり時間を感じるGWは31年生きていて初めてだ。

そんな人いっぱいいるだろう。

31年ごときで何を言う。70年生きていても初めてじゃと言われたらすんません。

 

そういうこと言うと、さぞや毎年楽しいGWをお過ごしでと思われるかもしれんが、もともと友達は少ないので、やれBBQだ、やれ同窓会だ、飲み会だ、ドライブだ・・・というのには無縁。というかGWの過ごし方を4つ挙げるのにも時間かかりました。

まあ、基本的に一人で過ごすことが多いが、ちょっと近場を旅行してみたり、行きたかったお店に行ってみたり、夏服を物色したり。あー普通。普通よりちょっとつまんない。でも、失ってみて初めて気づくその素晴らしさ。私が失ったものなど特にないかもだけど。

 

まあ、時間があるとなるとごちゃごちゃいらないことを考えがち。休み前の職場(リモートワーク)でいろいろ言われたことを思い出しては、あれこれ考えていると、思考はいやーな方向にどんどんどんどん傾く。

 

はーほんと。なんでああいうこと言うかね。「自分はちゃんとやってる」「教えてくれてないのが悪い」「適当にやっといてよ」・・・・うおーーー!!

ちなみにこれらは一人から言われたわけではなく、それぞれ先輩、後輩、上司などなどなどなど・・・。ああ、会社辞めようかな。というところまでいつも行きつく。そんで最終的には、休み明けみんなに嫌な態度とっちゃうんだよね。わけわかんない。逆の立場で考えたら最悪だね。

休みが長ければ長いほどこういうことになりがちです。やることがないと頭ばかりが大きくなるのが人間なのですね。私小顔になりたいのでそろそろやめます。来年からやることがいーっぱいあるお休みになりますように!

 

ちなみに、私の職場はそんなに悪いところではないことは、私自身が一番よくわかっています。